よしだです

プログラミングの勉強してます

中学数学が終わりました

 

今年の目標の一つが数学を勉強するでしたが、とりあえず中学まで終わらせました。

使った本がこれです。

 

 

英語のひとつひとつわかりやすくシリーズがすごくよかったので数学の方も買わせていただいたのですが、こっちは正直そんなにですかね。

3年間の勉強を250ページ程度にまとめて頂いているので仕方ないとは思いますが、解説が浅めで満足するものではなかったです。

ですが、中学の数学ってどんなことやったっけな・・・と振り返るにはとても良いと思います。かなりスムーズに読めるので僕は1週間かからずに読み終わりました。

 

ということで、これから中学数学を0から勉強する人というよりかは中学数学をパパッとやり直したい人におすすめです。かなりスムーズに復習できます。

じっくりと深い解説を聞きたい人は別の本を買った方が良いと思います。

 

次は高校数学やるぞ〜〜〜!!!