よしだです

プログラミングの勉強してます

年が明けたぞ!!

明けました。おめでとうございます。

 

昨年はまあ例年通りのダラダラ具合でしたが、今年からは気合いを入れないとマジで社会に置いていかれてしまうのでがんばりますよ。

 

ブログももうちょっとまともに更新しようかと思います。

具体的にはちゃんと見出しとかつけたりちゃんと他人に読まれるような内容にしたりします!!!!!

みんなヨロシク!!!!!

 

 今年の目標

今いくつかがんばりたいことがあります。

もちろん第一にプログラミング。そしてそれに関連して数学と英語も勉強したいです。

趣味のギターも思いっきりやりたいですね。

 

具体的には

・プログラミング

既にあるウェブサービスのクローンとかを2、3個作ってみる。

自分のウェブサービスも作る。

SQL、セキュリティ、アルゴリズムRails、データベース...というか

qiita.com

ここに書いてある内容はとりあえず一通り軽くでもいいので触れておきたいです。

 

・英語

英語を苦労なく読めるレベルには夏までになりたいです。

単語の暗記が辛いけど、どこかで時間をとってガッツリやるしかないですね。

 

・数学

中卒なので、高校の数学まではせめて学んでおきたいです。

まだ必要性を体感したわけではないので今年中に終わらせればいいかな...とか思ってると終わらなさそうなので、これも夏までには勉強しておきます。

 

・音楽

バンドやりたいです。バンド。

バンド組みます!!!!

リズム感も今年は鍛えていきたいですね。

BPM80でメトロノームをならして16分のどこでもリズムを取れるようになるのを夏ごろ。そして今年が終わるまでにBPM100くらいまで行きたいですね。

あとはジャズのアドリブを何となくレベルでいいので今年中に出来るようにしたい。

Maroon5のコード進行を全曲取るとかもやりたいですね。

歌もうまくなりたい!!!

ただこれは具体的な目標ってのが立てにくいなあ。

すぐにハモれるようになるとかにしますかね。

 

 

とりあえずパッと思いつくのはこんな感じです。やったるぞ〜〜〜!!!